FC2ブログ

記事一覧

日本株に投資したいができない理由

みなさん、こんにちは。日本株に投資していますか?
私はそもそも日本株買えるほどの資金力がないです。

今回は日本株が購入しづらい理由と、購入したい理由を述べていきます。


1.日本株が購入しづらい理由
購入しづらい理由は明白です。それは、100株からしか買えないから

例えば、1株100円だとしたら、10000円出さないと株が買えないのです。
始めるまでの難易度が高く、投資したことない人では、その額を見て投資を始めるのに気後れしてしまうでしょう。
個人的には、日本人が投資をやりたがらない理由の1つであると考えます。

正直大学生の私には10万とか20万をポンッと出すのは無理です。

2.日本株を購入したい理由
あまり強くないとか、株主を軽視しているとか色々言われている日本株ですが、
私は分散投資のために投資したいと考えています。

現状米国の高配当株に投資していますが、それだけでは正直心細いです。
特に二重課税と為替によって金額が変動するところがそう感じさせます。

日本株から出される配当は、当然円で出されます。為替リスクはありません。


まとめ
私が日本株を購入しづらいと感じる理由は、100株からしか買えないから。
日本株に投資したい理由は、分散投資をしたいからです。

まだ大学生ですが、少しでも早く会社に依存しない状態を作り上げたいです。
頑張るゾイ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーロウ

Author:マーロウ
「オタク×投資」
経済的自立を勝ち取りたい!アーリーリタイアを目指すオタクです。

オタク・・・アニメ、ガンプラ、特撮、TRPG、ゲーム
投資・・・米国高配当株

最新コメント

月別アーカイブ

閲覧人数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: