FC2ブログ

記事一覧

投資したいセクターTOP3【未来があるよ】

みなさん、こんにちは。

前回はこのセクターは未来がないという記事を書いたので、今回は未来があるセクターについて話します。(明るいとは言っていない)
前回の記事です→マーロウのリタイア戦記 タバコ株が欲しいが手が出せない…【未来が暗い】


私が個人的に投資したい未来があるセクターは下記の通りです。

1位 通信
2位 飲料
3位 医薬品


解説していきます。

3位医薬品
まず投資したい理由の1つとして、絶対になくならないからです。
人間生きていれば怪我もするし病気にもなります。
自分の命のためならいくらでも出せるのが人間なので、我々が生身を捨てない限り永遠に一定以上の利益を上げることができます。
このセクターに投資する時の注意点としては、減価と訴訟のリスクに気を付けなければいけないことです。
2つともどのセクターでも発生しうるものですが、特に医薬品セクターは訴訟リスクが高いです。

2位飲料
飲料は参入障壁が高く、薄利多売が基本なのでより参入障壁が高くなっています。
全人類がジュースやお茶を飲まなくなるなんてことは発生しないので、好景気でも不景気でも一定の利益を出せます
欠点としては、株が債券的な買われ方をしているので、キャピタルゲインを狙いづらいことです。
長期高配当投資をしている身としては関係がないです。配当をよこせ。

1位通信
通信は今や新たなインフラです。
電力会社や水道会社と同じく現代ではなくてはならないものです。
今後通信セクターは会社が問題を起こしたり、通信設備に不具合ガーという状況にならない限り、緩やかに株価が上昇していくと考えています。
更にVZやTのような高配当銘柄もあるので配当と長期的に見れば含み益が期待できます。
気を付けなければいけないのは、会社が問題や無駄な行動をしないかです。
具体例を挙げると、AT&Tがワーナーを買収した例です。


いずれのセクターも人間はなくてはならない物です
そういったセクターに長期投資と高配当投資を行うことで、安全にリタイアをしようというのが私の目論見です。


今後も安全にリタイアをするために考えて行動を続けていきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーロウ

Author:マーロウ
「オタク×投資」
経済的自立を勝ち取りたい!セミリタイアを目指すオタクです。

オタク・・・アニメ、ガンプラ、特撮、TRPG、ゲーム
投資・・・米国高配当株、インデックス投資

最新コメント

閲覧人数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: